今日はハロウィンですね
アポロンは簡易変装

20131031_01.jpg


完全に手抜き。。。
こういう人いますよね


20131031_2.jpg


「じゃあ枕に仮装
アポロン暖かい…


アポロン:「(重い…)」







今日もいつものアポロンでした

byのんの2



▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2013_10_31


そもそも何故、秋田犬と暮らすことになったのでしょうか




小さい頃から動物が好きで、犬を飼ってみたかった私。
ホームセンターに行くとペットコーナーに立ち寄っては眺めていました。


アポロンが家に来た日もホームセンターで何気なくお父さんに言ってみたんです。

「ちょっと犬みていこうよ。」




その日はブリーダー直売というのをやっていて、いろんな子犬がいました。
どの子もかわいいなぁ、と思いながらやはりぐるぐる眺めていると



たくさんの子犬の中からお父さんが

「よし、この子にしよう(・∀・)」

と抱き上げたのがアポロンだったのです。




「えーーーーーーーーー(・∀・;)」




見るだけだったはずが、その日のうちに家族に。
しかも、ああああ秋田犬!?


プードルでもチワワでもなく、まさかの秋田犬!?((((・∀・;))))))




その時ブリーダーのスタッフY田さんは言いました。

「秋田犬は抜け毛も少なく、臭いも少なく、とーっても大人しいので、
 初めてワンちゃんを飼う人にもオススメですよ☆」


(このY田のお話はまた別の機会に・・・怒)


そうして、チビアポロン①の記事へと繋がるのですが・・・






――なんの知識も心得もなくアポロンと暮らし始めたものですから、ネットでいろいろ調べました。

しつけのこと。ご飯のこと。

そして、ペットショップやブリーダーのこと。




そして感じたのが、無知で動物を飼う、あるいは買うというのは愚かだったということです。

その子の一生を共にするのだから軽い気持ちではいけなかったのですね。それは当たり前のことなのですが・・・




世の中には酷い人間のもとで生まれ育ち、悲しい境遇の動物がたくさんいます。



私とお父さんがよく考えもせずに、流れるように我が家の一員になったアポロンですが、
この不思議な縁を大切に、大切にしたいと思ったのでした・・・
(最近はケンカしてばかりですが・・・



久しぶりに書いてみたので、長くなってしまいました。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。_(._.)_



IMG_20130517_073218.jpg



by ぴよ4



▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2013_10_29


今日もいいお天気ですね
晴れの日はやはり気持ちがいいです

20131028_01.jpg


20131028_02.jpg

朝のアポロン。

「出かけるの~??」




……



20131028_03.jpg

「おかえりーーー!!」


どうやら今日もやんちゃだったみたいです。



byのんの2




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




 2013_10_28


[広告] VPS



動画縦ですみません。。。



最近アポロンが扉を難なく開けられるようになって困っています。。。
玄関も鍵をかけないと勝手に出て行ってしまいます

古い家なのでほとんど扉は横開き。
しかも開けたら開けっぱなし

扉を防ごうものならカリカリカリカリ…扉が開くまでドアを引っ掻き続けるので扉がぼろっぼろに。。。
なんてしつこい…


しかし秋田犬は手先が器用な気がします
気を抜くと手でやられるので注意しないといけませんね



byのんの2



▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


 2013_10_26


20131025_01.jpg


お父さんの足に割り込むもののホールドされるアポロン。
寒いときは気持ちが良さそうです人が
アポロン暖かいです



そして今日はアポロンひとりでお留守番でした
でもはな3が帰ってきました~
嬉しいアポロン


↓はな3のダイエットの邪魔してます


20131025_02.jpg


20131025_03.jpg


20131025_04.jpg



アポロンもダイエット…??


はな3にべったりなお邪魔アポロンでした



20131025_05.jpg

そして今はぴよ4の横でぐっすりなアポロン





▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

 2013_10_25

ひげアポロン

Category: 日常  

20131023_01.jpg


海苔で作ったひげをアポロンに
凛々しくなったかな





▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



 2013_10_23

チビアポロン

Category: チビ  

[広告] VPS


動画アップロードの練習


 2013_10_23

ぺったり

Category: 日常  

20131022_01.jpg

「ごはんまだー??」
とお父さんにぴったりなアポロン


もうご飯食べたのですけどね。。。







20131022_02.jpg

最近のアポロン、気がづくと玄関で寝ています
番犬になってきています
本能って凄いですね

でも、誰もいないのに吠えたりするのでびっくりします
もしかして何か見えているのでは…



byのんの2



▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



 2013_10_22

雨降りな日

Category: 日常  

今日の朝は寒かったですね~


今日は一日中雨。。。
そんな中お友達が遊びに来てくれましたっ

20131020_01.jpg

上の写真は落ち着いていますが、アポロン大興奮
友達に飛びつく、甘噛、そして靴を盗む。。。
ありとあらゆるいたずらをしでかしてくれました。。。

嫌な顔せずに付き合ってくれたお友達に感謝です

そしておいしそうなさつまいもを頂きました
なに作ろうかな~


アポロンには、どうしようかな~





ある日のアポロン

20131020_02.jpg

クンクン…

「これなんだ??」

さてなんの楽器でしょう??





みなさん風邪には気をつけて過ごして下さいね~


byのんの2



▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

 2013_10_20

まだかな~

Category: 日常  

20131019_03.jpg

「ごはんまだかな~」
チラチラっ…


ぴよ4「お皿洗い終わるまでダメ!!


20131019_02.jpg

「ちぇっ…なーんだ」



20131019_01.jpg

「…やっぱりだめ??」
チラチラチラっ


ぴよ4「…(無視)」


今日も相変わらずな二人(?)でした




20131019_04.jpg
▲ぴよ4画伯によるいつもの二人の図



byのんの2



▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

 2013_10_19


「ソファーに上がったらだめでしょ!!!」


20131018_01.jpg


「ぷ~ん。ボク知らないもーん!」


ぐぬぬぬ。。。
今日も生意気。



20131018_02.jpg


でも寝かけているときは何だかんだ言って可愛い…
姉バカなのんの2でした


▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


 2013_10_18


また台風が近づいているみたいですね
こちらの地域では、昨日の台風で車が三台沈没したらしく道路が大渋滞していました
27号は進路がそれてくれるといいのですが…。


20131017_1.jpg

さて今日のアポロン。

20131017_2.jpg

まったり、

20131017_3.jpg

の~んびりとしているのですが、さっきまで大暴れでした。


おすわりと言ってもおすわりしない。ソファーに上がって盗んだ洗濯物をかみかみする。
挙句の果てに机の上に乗り出して、テイッシュや食べ物を食べてしまう。。。


どうやら…
”反抗期”らしいです!


今7ヶ月、人間だと6歳ぐらいになるみたいですね
反抗期、あるんですね…人の子育てと一緒ですね。


妹が怖いらしく私にまとわりついてきます。。。
まるで『お母さんが怖いからおばあちゃん(怒られない)の方にいく子ども』の様です


みなさんはどうやって反抗期を乗り切ったのでしょうか??
へとへとなのんの2でした




▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

 2013_10_17


20131016_03.jpg

今日の朝もまったりと過ごしていたアポロン。


20131016_08.jpg

妹にマッサージをして貰って嬉しそう。

…しかしお散歩から帰ってきたあと



20131016_06.jpg


洗われて


20131016_07.jpg

洗われて

20131016_02.jpg

こ、こんな姿に…!
もはや別犬

水捌けはいいのに中々根本が乾かず


20131016_04.jpg

やっと綺麗になりました~

心なしかほっそりとしたような気が…??

疲れたみたいで今日はもう寝てしまったアポロンでした



byのんの2


▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



 2013_10_16

こんな日は。

Category:  

!!


20131015_01.jpg


誰かいるぞ!!




めくったら、もちろん~


20131015_02.jpg


アポロンです~



20131015_03.jpg


今日は台風なので、外で遊べませんね

随分と伸びきっているアポさん・・・





みなさんと、わんちゃんはいかがお過ごしでしょうか(・∀・



by ぴよ4




▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



 2013_10_15

お気に入り

Category: 日常  

20131014_03.jpg
ボクだよ~…

20131014_02.jpg
えへへ…まったり~
最近はこのソファーがお気に入りなんだ。




20131011_03.jpg

あと、つくえの下も好きなんだ~
あたまごっちんってしちゃうんだけどね




▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


 2013_10_14


アポさん突然、何かを嗅ぎつけます。


20131012_01.jpg

すんすんすん。

こっちか!




20131012_02.jpg


たったったったったっ!!

いや、こっちか!!



20131012_03.jpg

あれー、なに探してんだっけー?






・・・・・・(´゚д゚`)エー

突然はじまり突然やめるアポさんでした。。。



by ぴよ4


▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


 2013_10_12


それは今年の5月、ある雨の日のこと・・・









ペットショップから大事に抱えてきたダンボール箱のなかには・・・

IMG_20130511_190140.jpg


―5月11日。

1匹の小さな赤ちゃんが我が家にやってきたのです。








IMG_20130511_191123.jpg

その子はかわいくて、かわいくて

すぐに家族のアイドルになりました。




みんなで抱っこしあっては、写真を撮りまくり!!!







IMG_20130511_192751.jpg


その時、のんの2がハマっていたお菓子「アポロチョコ」から

私が「アポロくん」と名づけました。




それをお父さんが聞き間違え、

「アポロン」という名前が誕生したのです!(笑)





IMG_20130511_224852.jpg

アポロンの寝顔をひと目みようと、息をころし

ゆっくり・・・ゆっくり・・・近づいて


で、撮影(笑)



その写真をみてギャーギャー大騒ぎしたのは言うまでもありませんね。(^^)




by ぴよ4




▼クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


 2013_10_11


20131009_06.jpg

うでまくら~
最近階段の横が好きなアポロン。涼しいのかな


20131010_01.jpg

今日の朝、お散歩に行くものの10分位で急に立ち止まるアポロン。
家に戻ろうとすると猛ダッシュで走りだす
夕方だとこんなことないのに、朝だと大抵いつもすぐ帰りたがるみたい。
朝のお散歩は嫌い??


このブログのタイトル”アポ散歩”なのにぃ…



byのんの2



▼夕方のお散歩は好きなアポロン
クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



 2013_10_10


20131009_03.jpg
みてみて!




20131009_04.jpg
きれいだろ~


20131009_02.jpg
ボク、生まれてはじめての秋なんだ~

どうやら"食欲の秋"があるらしいね・・・ふふふ



20131009_01.jpg
なになにー?ブログ更新なうー?

と上目づかいのアポさんでした。



by ぴよ4

▼クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2013_10_09

ご飯!

Category: ご飯  

20131008_02.jpg

こちらは今日の朝ごはん。
白米、とり肉、白菜、人参、さつまいも、ゴマ。あとお薬

20131008_01.jpg

ごはんが冷めるのを待つアポロン。
なんだか眠そう。



お薬に気がつくこともなく完食!お粗末様でした~


byのんの2




▼登録してみました~

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2013_10_08

zzz…zzz

Category:  

20131007_02.jpg

zzz…zzz

20131007_04.jpg

ボクだよ・・・

20131007_03.jpg

よいしょ・・・

20131007_01.jpg

zzz…zzz…


 2013_10_08

Trick or Treat??

Category: 日常  

20131005_01.jpg

今日はみんなお出かけだって。
お父さんがいるけれど、お父さんもやることがあるんだって

今日の朝ごはんは、ごはん、とり肉、大根、人参、ゴマのおじやだったんだって!
お昼はお父さんがなんだか今まで食べたことのないごはんをくれたよ~!
(ごはん、牛乳、納豆、梨、トマト



みんな早く帰って来ないかな~

ゲージなんて嫌い!!

・・・
・・・・・・





「「「ただいま~!!」」」


みんな帰ってきた!!!


「「キャーーーーーーーーー!!!!」」

20131005_02.jpg

「なんじゃこりゃあああああ!!!!」


エヘヘ・・・
実はボク、ゲージのカギのあけかた知っているんだよ!


・・・
・・・・
すっごい怒られちゃった…


みんな掃除でドタバタしてる。
ボクを見る目が心なしか冷たい…!?




気をとりなおして・・・

20131005_03.jpg

ジャ~~~ン!
早いけどハロウィンの衣装だよ!


視線の先には梨!
ボクは服も嫌い!

みんな必死になって写真をとっているよ…
なんだかなぁ。



20131005_04.jpg

お菓子をくれても!イタズラするよ!


 2013_10_06


今日のご飯は(白米、白菜、レタス、トマト、鶏肉、ゴマ)です。


20131004_07.jpg
あげないよーん





20131004_03.jpg
だんだん寒くなってきたね。




20131004_09.jpg

なんかちょ~だいっ!!




まだまだ足りない模様・・・
ご飯のときだけ、お行儀よくするんですよね~(^_^;)



by ぴよ4
 2013_10_05

家族紹介。

Category: 日常  

ボクの家族たちだよ。

家族紹介

お父さん**
なぜかボクのことを「とらなが」ってよぶよ。
アポロンってなまえのせいで体が弱くなったんだって。
「とらなが~」ってよばれても、ボクはちゃんといくよ!

もも1**
一番上のお姉ちゃんなんだって。
たまにきてくれるよ。
このあいだ爪で手を引っ掻いちゃってごめんね。

のんの2**
二番目のお姉ちゃんらしい。
一緒にお散歩でハッスルします。
お昼寝同好会の仲間だよ。

はな3**
三番目のお姉ちゃんという噂。
時々きてくれるよ。
アポしゃ~~~ん

ぴよ4**
四番目のお姉ちゃんだよ。
おこるとこわいよ。しょっちゅうおこられちゃうんだ。
でも毎日おいしいごはんを作ってくれるんだ

 2013_10_04


はじめまして、アポロンです。
アポロン01



家に来てから早5ヶ月が経ち。。。

今更ブログ発足です!
よろしくね!


by ぴよ4
 2013_10_04



09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アポさん

Author:アポさん
アポロン(別名 虎長):
秋田犬。虎毛。ちょっと弱気な男の子。
2013年3月22日生まれ。

オレオ(別名 こんにゃっこ):
黒白のやんちゃな女の子。
2014年7月5日に家に来たよ。
推定一ヶ月なので誕生日は6月5日辺りかな。




script*KT*

script*KT*

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop