今年最後の大仕事!

昨日は特別ゲストにアポ散歩を書いてもらいました
今日は大晦日です

P1150027.jpg

お正月の飾り付けもして、

DSC_0050.jpg

おそばも食べて、


そして…

DSC_0048.jpg
:『さいごのさいごに洗われた~っ

DSC_0047.jpg
:『なんてこったい…』


P1150003.jpg
アポロンもお正月に向けて、綺麗になりました


あと少しで2014年、2013年、『アポ散歩』を見ていただいた皆様どうもありがとうございました
アポロンと遊んで下さったワンちゃん、飼い主様もどうもありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいの2013年でした。
2014年もアポロン共々アポ散歩をよろしくお願いします。




byのんの2



アポロン初めてのお正月を迎えます

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


日光俗。

こんばんは、初めまして。もも1です。
いつもアポ散歩は見る専なのですが、今日は久しぶりに帰って来たので、記事を書かせて頂きます。
アポロンは、妹達に愛されてすくすく育っているようですね

DSC_0031.jpg

最近、日中は外犬になっているようです!
しかし、外にいる時はご飯をあげても一切食べないようで、朝にあげたご飯はすっかり砂をかぶっておりました…。
家の中に入った瞬間、砂をかぶったご飯を食べようとしていたので、お腹がすいていないから食べなかったわけではないのだなあと再確認。
単純に外でご飯を食べる習慣がないから食べないのか、早く家に入れて欲しいという無言の抗議なのか分かりかねるところです。
しかし、一緒にお散歩に行ったり、家の中でじゃれている様子を見ると、そんなに難しいことを考えていなさそうです

ついでに、今日は、ブリーダーさんから送られて来た血統書を見せてもらいました。
血統書というものは初めてみるのでどんな感じなのかなと思っていたら、まさかの真っ二つでした
( ̄□ ̄;)!!?
また、同封されていたお詫びのお手紙がまさかのルーズリーフだったり、コメント欄の『ワンポイントアドバイス:日光浴させて下さい!』が日光俗になっていたり、とにかくツッコミどころが満載だったのですが…


とりあえずアポロンは今日も幸せそうなのでアポロンが幸せならそれでいいかな、と思いました。

DSC_0034.jpg

DSC_0036.jpg


byもも1




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

湯たんぽ!と見せかけて…?

今日は大掃除の日でした
一向に終わる気配がなく、中途半端なところで終了

犬の手も借りたい…

今日は殆どアポロンを外に繋いでおいたのですが、一日中鳴いていました。
そして、ご飯を残す家の中に入れたら食べましたが…
最近どんどんわがままになっている気がします、、、



昨日のアポロン。
いつものドッグランへ。

DSC_0003.jpg

DSC_0008.jpg

そして帰って来てからお父さんに踏まれている…!?

DSC_0020.jpg

わけではなくアポロンが暖かいので、湯たんぽ代わりにされています

DSC_0021.jpg

マッサージされている…!?

DSC_0022.jpg

:『あれ、もうマッサージ終わり??』



byのんの2




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

脱走騒ぎ…。

アポ散歩の数少ない読者より最近アポ散歩更新していないけれど忙しいのかな?
とコメントを頂きました
確かに最近ブログを怠けていました…


年末はなにかと忙しいですね
のんの2は31日までお仕事です
あと今年も残すところ数日、頑張って行きたいです



そして、アポロン。今日脱走しまして、、、
今日は雨が降ったため、アポロンの足がドロドロに。
アポロンのトイレの後、足拭きに気を取られ、すっかり玄関の鍵を閉め忘れてしまいました


近くの畑を爆走するアポロン。
追えば追うほど逃げて行き、結局こちらが逃げると追いかけてきたので、そこをロープで気を引き無事に捕獲。
車が走っていなかったのが幸いです。
車がきたらと思うと、もう怖くて怖くて。。。



昨日の夜はこんなに甘えん坊だったのに、、、

1388073952764.jpg

アポロンは

1388073959682.jpg

朝になると元気が有り余っている為か、とんだ悪ガキになります…

1388073965270.jpg

夜は大人しいです。


[広告] VPS



動画の後、近くのソファで寝てました。

今回の件で玄関に柵をつけようと思いました





byのんの2





▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

メリークリスマスでした。

昨日はクリスマスでしたね
アポロン宅でもお友達をよんでプチパーティーをしました

DSC_2438.jpg
:「アポロンパーティーだよ~

ぴよ4にいじられるアポロン。

DSC_2440.jpg
夕飯はミートローフと白パンでした
パンは今まで一次発酵までホームベカリーでやっていましたが、今回はホームベーカリー無しで
なんとか成功したのですが、手間が掛かるので、今度からはやっぱりホームベーカリーさんにやって貰おうと思います
パン作りは奥が深いですね、、、


その後はゲームをしたりしていたのですが、

DSC_2443.jpg
友達に寄り添うアポロン…。


DSC_2444.jpg
そして、ソファーでまったり。
というより眠そう


今年のクリスマスは友達とアポロンがいてとても幸せでした




byのんの2


▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

アポロン9ヶ月と冬至。

アポロン、今日で生まれてから9ヶ月です

体重は23kgでした。
この間より-0.5kgです。今まで体重が減ったことはなかったので、アポロンの成長はここで終わりでしょうか


今日は冬至だったのでかぼちゃのケーキ・サクレを作ったのですが、いまいちな出来でした
お陰で写真を撮るのも忘れてしまいました、、、


DSC_2411.jpg

朝、起きて階段を下ると、アポロンがいます。

:『おはよー!!』

DSC_2412.jpg

そして、必ず伸びをします。
寝てたのね、アポロン、、、

DSC_2413.jpg

そして、飛び付く為のウォーミングアップをはじめます(苦笑)




今日は仕事が終わった後に、アポロンといつものドッグランへ行きました

DSC_2415.jpg

:『くんくんくん』

DSC_2417.jpg

:『ん?なんだ??』

DSC_2418.jpg

:『ひとの声がするぞ…』

DSC_2419.jpg

:『まぁ、いいや…くんんくん』



ちょっとしか入れなかったけれど、沢山走ったアポロンです。

9ヶ月なんて早いなぁ、としみじみとしてしまいました。



byのんの2




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

快晴でした。

今日はこちらの地域、快晴でした
溜まっていた洗濯物をたくさん洗って、干しました



1387628097108.jpg

ぴよ4が。。。



今日のアポ散歩もぴよ4が行ってくれました。
夕焼けが綺麗だったみたいです

1387626625398.jpg

お散歩から帰ってきて、アポロンはバタンのキューだったそうです
トイレを枕に寝ています

トイレは今は殆ど庭でしているのでもう使っていない家用トイレ、、、
小さいので多分使いたくないのだと思います。
大きいのを買うべきか、買わないべきか…。



おまけ
1385991473821.jpg

お気に入りのアポロンの写真です
幸せそうに眠っています




byのんの2




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村





色々なアポロン。

いつものアポロンです。
DSC_2387.jpg

IMGP2329.jpg

頬袋アポロン。

IMGP2328.jpg

ラッコ…??

DSC_2389.jpg

そして…

DSC_2400.jpg

トナカイアポロンです

DSC_2398.jpg

もうすぐクリスマスですね

DSC_2402.jpg

:『おいしいもの頼みます』

・・・・

メリークリスマスってことだな!



byのんの2




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



まるで冷蔵庫。

寒すぎて冷蔵庫の中のようなアポ家です
結局雪は降らず、今日は一日中雨


アポロンも今日は朝の散歩のみ…

DSC_2382.jpg

すやすや

DSC_2381.jpg

お気に入りの歯磨きロープを抱いたまま、というより遊んでいる途中で寝てしまいました

DSC_2380.jpg

雨の日はとても暇、、、


いつも同じところで同じ様な写真だよね、とぴよ4に言われ

IMGP2303.jpg

たまには


IMGP2323.jpg

違う感じの写真を
と思ったのですが、中々いいショットが撮れず断念

DSC_2385.jpg

そしてこんな夜にサーターアンダーギーが無性に食べたくなって作ってしまいました、、、。
黒糖がなかったので代わりにきび砂糖を入れたらやさしい味わいになりました。

アポロンが虎視眈々と狙っております。危ない危ない~



byのんの2




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

雪はまだです。

今日は雨から雪の予報でしたが、未だに雨が降っています
雨が降りだしたのも午後からでした。

DSC_2379.jpg

アポロン今日はグルーミングでした
朝からぴよ4にあごのお肉が頬袋みたい、、、リスみたいだね~
とからかわれ、しかしこれはリスというより…

IMGP2294.jpg

そろそろ行きましょうか。
:『ん?なんだなんだ?』

あごのお肉、、、



そして、グルーミングは15分程度であっという間に終了でした
今回やって貰ったのは『爪切り・デンタルケア・肉球ケア・耳掃除・肛門腺絞り』の五点セットでした
アポロン、少しだけ抵抗はあったもののそこまで手は掛からなかったみたいです。良かった良かった…。


IMGP2296.jpg

帰ってきてまったり。

IMGP2297.jpg

後は寝るしかやることがない、、、

グルーミング、これからは月に一回は行きたいです




おまけ

DSC_2375.jpg
お父さんが描いたアポロン

に、似てない…!!
なぜこんなにしわくちゃなのか、、、




byのんの2





▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

雪予報とアポロンの癖。

ここ数日で更に冷え込みました
今日はおばあちゃんの98歳のお誕生日でした
おばあちゃんお誕生日おめでとうこれからも元気でいてね~

DSC_2366.jpg

そして、綺麗な空

DSC_2368.jpg

明日は関東も雪の予報です
アポロン初雪なるか…!?

DSC_2369.jpg

今日は満月でした


DSC_2365.jpg

そして、アポロンの癖。
ご飯をわざわざキッチンまで移動させます
食べ残しを踏むこと多々
ステンレスの食器が嫌いなのでしょうか??



アポロン明日は初めてのグルーミングです
大丈夫かな



byのんの2




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

うたた寝。

ぴよ4です。

最近はブログをのんの2に総任せして、すっかり読者になってます。笑(๑´ڡ`๑)



今日も寒かったですねぇ。

ご飯を食べたあと、ストーブの前でゴロゴロしてました。(╹◡╹)


すると、アポロンも・・・


すとん

IMGP2263.jpg


ゴロゴロ~
一緒にうたた寝です。

IMGP2266.jpg


IMGP2270.jpg


湯たんぽアポロンあったか~い(*´ェ`*)




by ぴよ4




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

アポロンの仲直り大作戦?

今日はこちらの地域、凄い強風でした
天気は良かったのですが、強風のせいでとても寒く感じました



そして、さいきん良好だったぴよ4とアポロンの友好関係(?)ですが、昨日友達が家に来ている中、大喧嘩してしまいました
今までアポロンからガウガウと言うことはなかったのですが、昨日はアポロンからぴよ4へとガウガウ


アポロン、やってしまった、、、

DSC_2337.jpg

その後ずっとぴよ4の調子を伺うアポロン。
尻尾がだらんとなっております


DSC_2342.jpg

今朝も一時大はしゃぎしたものの、やはり元気がありません


DSC_2343.jpg

今日の仕事が終わったあと、強風の中、ドッグランへ。
さ、寒い~

DSC_2345.jpg

流石にこの時間と、この強風、、、
貸し切りでした


そして、家に到着し車のドアを開けるものの、アポロン車から降りようとしません。
どんなに引っ張っても車から降りようとせず、しまいにはフセをして車に居座ります
アポロン、車がそんなに好きだったっけ…??と疑問に思いつつ、降ろそうとしますが、頑なに動こうとせず


そこへぴよ4がくると、アポロン瞬時に車から降りました
アポロン、お前ってやつは、、、


DSC_2349.jpg

そんな訳で、一日振りくらいに仲直りしたぴよ4とアポロン
アポロンにとっては長かったかな…



byのんの2




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

アポロン七ヶ月とペットグラス。

今日でアポロンが家にきて七ヶ月経ちました
体重は家の体重計で測ったところ、23.5Kgでした
まだまだ成長して欲しいものです

まだ七ヶ月…もう何年も一緒にいるような気がします


そして、先々週に肺炎で入院したおばあちゃんですが、本日退院しました
来週の誕生日もホームで過ごせそうです
おばあちゃんの回復力にはこちらもびっくりです


1386770018802.jpg

初期アポロンです。
小さかったなぁ、、、




そして、最近やたらとお散歩中に草をむしゃむしゃと食べているアポロン
先日ついにペットグラスを購入しました

DSC_2297.jpg

美味しいのかな、、、??

DSC_2298.jpg

:『くんくんくん…なんだこれ??』

DSC_2303.jpg

:『くんくんくん…これは』

DSC_2302.jpg

:『食べません!』



ええ~っ

普段は何でもかんでも口に入れて、食べる癖に

こういうのに限って食べないのかーい


DSC_2303.jpg

:『くんくん…まぁ、においだけは嗅いでおこう…くんくん…』



アポロン、全く食べませんでした、、、


ペットグラスふさふさして可愛いので植えて替えて育てていこうかなと思っています




おまけの手袋アポロン。
DSC_2306.jpg
…を撮ろうとして失敗しました


byのんの2




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

喧嘩なう。

今日は朝から大雨でびっくりしました
お昼ごろには無事上がったので良かったです
しかし、傘を職場に忘れてきてしまいました、、、


そしてアポロンは雨上がりのお散歩をしたため、泥まみれ。
今日やっとシャンプーしました


DSC_2327.jpg

ふわふわになりました

シャンプーのペースは二週間に一回ぐらいとなんとなく決めていたのですが、今回は結構長いスパンが空いてしまいました、、、



IMGP2230.jpg

そして今現在ぴよ4の服を盗んだ為、ぴよ4と喧嘩中です
というより無視攻撃を受けています

IMGP2231.jpg

『怒られちゃったよ、、、どうしよ~』

という目をして、私の方を見ていますが私にはどうすることも出来ません
ぴよ4が許してくれる頃には、怒られていることすら忘れちゃいそうなアポロンです



byのんの2




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

アポロンの社会勉強。

DSC_2311.jpg

机の下からこんばんは
アポロンです

今日は私がロードレース参加のため、ほぼ不在の一日でした。
アポロンは外にずっといて、暇そうにしていたそうです、、、


DSC_2312.jpg



話は変わって金曜日、アポロンとこの間のドッグランへ行くと、可愛い先客さん達がいました

アポロン、しつこく遊んで攻撃
そして、結局おじさんに遊んで貰いました
私は可愛いコーギーちゃんたちをなでなでしてたので写真は撮っておらず。激しく後悔しました、、、
こちらで面白いアポロンが見れますよ~
まろん父ちゃんさんありがとうございました。またワンパク坊主と遊んでやって下さい

アポロンと私にとっても良い社会勉強になりました


DSC_2315.jpg

アポロンも今日は疲れたのか、ぐっすりです

来年のロードレースに向けてアポロンと一緒に鍛え直そうと決意した一日でした


byのんの2



▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

お疲れアポロン。

今日もいいお天気でした
最近快晴の日が多く、今年の冬は例年に比べると暖かい気がします

なんて、書いたりすると急激に寒くなったりするのですが


DSC_2268.jpg

庭にできた柚子とブンタン(?)です。
毎日柚子湯にはいれるくらい鈴生りの柚子の木
お父さんと一緒に採っていたのですが、全然終わりが見えず途中で終了。

DSC_2271.jpg

アポロンも食べれたらいいのですが、柑橘類はあまりあげないほうがいいみたいですね。
といってもアポロンはみかんを食べなかったので、柑橘類はあまり好きではないみたいです



そしてアポロン、今日のお散歩で秋田犬の子に会いました
近くにいるとは聞いていたのですが、会ったのは初めてなのでびっくりしました
お友達になれたらいいな~

アポロンの唯一のお友達と呼べる存在は綺麗なドーベルマンのお姉さんなのですが、なにせアポロン犬にはあまり好かれないので、、、
そしてアポロンもわんこより人の方が好きだったりします


DSC_2274.jpg

お散歩の後、この間のドッグランへ
ぴよ4の電車の時間までここで時間を潰しました。

DSC_2279.jpg

アポロンもすっかり気に入ったようですね~
時間が時間だけに今日も貸し切りでした

そして駅でぴよ4待っている間アポロンと焼き芋をむしゃむしゃ


DSC_2281.jpg


帰ってきたらアポロンバタンキューです
お散歩の後にドッグラン&プチドライブは流石に疲れますね…

1386248538717.jpg


のんの2も疲れました、、、
お休みなさいです


byのんの2


▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ドッグランへ行ってきました。

昨日の記事は手抜きだね、とぴよ4に言われました、、、
まぁ、そんな日もあります



今日はアポロン、ドッグランへ行ってきました

DSC_2210.jpg

DSC_2211.jpg

近くのホームセンターの併設ドッグランです

DSC_2212.jpg

アポロン、ドッグランは二度目。
今日は貸し切り状態でした

DSC_2226.jpg

『うおおおおおおおおおおお!!!』


DSC_2214.jpg

DSC_2215.jpg

アポロン、爆走

DSC_2228.jpg

DSC_2227.jpg

DSC_2237.jpg

『疲れた…』

DSC_2240.jpg


そろそろ一時間。帰りましょう。

DSC_2241-01.jpg

DSC_2242.jpg


楽しかったけれど疲れたアポロンでした



そして、今日は画像で埋めたねとぴよ4に、、、
この間撮っておいた『おもひでぽろぽろ』をブログ書いている中見だした為、またまた手抜きブログに(爆)
アポロンは今日は本当によく寝ています




byのんの2



▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

VITAアポロン。

PSVITAをゲットしたので、早速カメラ機能でアポロンを撮ってみました

2013-12-02-220205.jpg

2013-12-02-220213.jpg

2013-12-02-220219.jpg


画質がかなり荒いです
まぁ、ゲーム機ですし、、、
これはこれで味があると思った方がいいのか
パノラマモードというのもあるみたいなので、今度やってみようと思っています



byのんの2



▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

のんびり日曜日。

今日から12月ですね今年もあと一ヶ月となりました
今日はみんなが家に居てのんびりとした日曜日でした。

DSC_2174.jpg

こちらは2日前の朝のアポロンです。
外に出たいらしく、玄関に居座ってアピール


DSC_2183.jpg

今日のお昼のアポロン
なんだかキツネのようにみえます


ここまではアポロン、幸せだったのですが、、、


DSC_2188.jpg

外犬計画の為、外へ
ずっと泣き通しでした

そして、こっそりと外を覗くと、石のテーブルの上に座っていました(お行儀悪い…



今日の夕方もぴよ4とお散歩。
そして、夜は皆のそばでのんびり。

部屋が暑いらしく、廊下にいます

DSC_2199.jpg


しかし人間側は寒いのでドアを閉めますが…

DSC_2203.jpg

DSC_2204.jpg

寂しいらしく、少し割り込んでくるアポロン(笑)
秋田犬にとってはひんやりとした廊下が過ごしやすいようですね。



byのんの2


▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。