こんばんは最近更新速度がめっきり落ちてしましましたが、ブログに来て下さってありがとうございます
昨日、今日と暖かい日が続いて嬉しいですね~

DSC_0223.jpg
アポロンも朝はのんびりとひなたぼっこをしていました
春っぽくなり(暦の上ではすっかり春ですが)、色々なお花が咲いてきています

DSC_0224.jpgスミレや、

DSC_0225.jpg紅梅などなど。綺麗でした



そして、今日は近くの『野鳥の森』へ行ってきました

DSC_0229.jpg
前から行きたかったのですが、場所がいまいち分からず行けなかった野鳥の森…。
今日はいつもと違う道に行ったら偶然いけました!

DSC_0230.jpg
冒険して良かったね!アポロン(笑)

DSC_0233.jpg
色々な鳥がいるみたいですね。
なるほど、なるほど…としばらくバードウォッチングをしていたのですが、カラスくらいしかいませんでした…
時間帯が悪かったのか、時期が悪かったのか…

DSC_0232.jpgしかし、沼も見下ろせて(笑)中々素敵な場所でした!

DSC_0234.jpg
アポロン、また来ましょう!



byのんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



 2014_02_26


こんばんはいつもアポ散歩に来て下さってありがとうございます

最近花粉が飛んできてますねアポ宅の周りは杉だらけなので、これからが恐ろしいです…。
わんこの花粉症もありそうですよね


さて、昨日ホームベーカリーさんが作ってくれたパンはこうなりました

P1160987.jpg固めの素朴なパンに!
レモン汁がポイントだそうで。
美味しく朝食として頂きました


話が変わって今日でアポロン11ヶ月になりました!
来月にはなんと1歳になります
早いですね~
ペット人間化メーターでの年齢も昨日までは9歳だったのに、今日見たら10歳になっていました!

そんな訳で早速体重測定です

P1160995.jpg

体重は『23.3kg』でした
やはり秋田のオスにしては小さいですね
もうちょっと大きくなって欲しいところです。


そして、最近のアポロンの歯磨き風景です

P1160989.jpg:『ゴシゴシ…』

P1160990.jpg:『おくまで…』

P1160991.jpg:『うえの歯もみがかなきゃ…』



いきなり歯ブラシを口に入れると嫌がったので、少し遊ばせてから歯磨きするようにしています。
ですが、やっぱり奥の歯の歯石が全然とれないです

鹿の骨、買ってみようかな



byのんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_02_22


大雪から今日で一週間経ったのですね。
雪が大量に降った地域の方々、本当に雪かきお疲れ様です。
早く融けます様に…。



そして、アポ宅では今日やっと、お父さんから指令の出ていた、お雛様を出すことが出来ました。

P1160982.jpg
アポロンは勿論お雛様の部屋はNGにしています。
アポロンは男の子だから関係ないかな。

P1160983.jpg
そして、シャンプーした日から毛がごっそりと抜けるように。
換毛期みたいですね
掃除がこれから二倍に…トホホ


こちらは昨日の夕ごはんのオムライスです。
ぴよ4が作ってくれました!
DSC_0198.jpg
しかし、なぜ”ロマンス”…
アポロンも興味津津です(笑)


そして、今日は久々にホームベーカリーを起動させました。
アポロンはホームベーカリーの音にびっくりして吠えていました(笑)
P1160985.jpg
『おいしくな~れ♪』って言っていたんだよ、とぴよ4は言っていますが、完全に警戒吠えでしたぜ!
おいしいパン、早く出来ないかな~



byのんの2





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_02_21


今朝お父さんからお土産を貰ったアポロンです

P1160981.jpg
オレンジのバンダナです

P1160980.jpg
しかし、本人(本犬?)は自分がバンダナをしていることに気づいていない様です(笑)

1392899229366.jpg
つけるときに激しく抵抗したため、曲がっています。
そして、よく見たら裏でした!!!

1392899231994.jpg

…まぁ、いっか!



byのんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_02_20



久々のぴよ4です!


ここのところ予定が立て込んでいて、全然アポロンにかまってあげられていなかったのですが


やっと一段落着いたので・・・




DSC_0197.jpg


久々にシャンプーしました!!


アポロンのシャンプーは人間用のノンシリコンの自然派の安全な~

みたいなのを使っているので


というか私の・・・(´・ω・`)

P1160966.jpg


洗いあがりはふぁっさ、ふぁっさで

甘い良い香りがします!(*´∀`*)


良かった、良かった~(^o^)v





余談ですが、


昨日、はな3に誕生日プレゼントの

P1160979.jpg

ジャン!!!

メイク道具一式をもらいました!!!


嬉しかったので私、早速メイクアップのほうさせて頂きました。





へ~んしんっ!!





(・∀・)・・・


(・∀・;)うわぁ・・






■バート秋山に激似!!wwwww






ありがとう、はな3!!!!





byぴよ4




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_02_19


また明日は大雪の様で…
それを聞いて、明日の事を考えるのを放棄しました(^^;)

アポロンとは関係のない話なのですが、今日初めて『コメダ珈琲』に行きました
いつも混んでいて行けなかったのですが、今日は空いていました。やった!

DSC_0163.jpg
中々ボリュームがありました。

DSC_0164.jpg
お友達と半分こで丁度良かったです

そして、今日のアポロンは…

DSC_0165.jpg
お友達にピッタリ!!

DSC_0166.jpg
お散歩も一緒に行って貰ってごきげんです
図々しく寄り添ってます(笑)

DSC_0167.jpg
そして、お友達より少し遅めのバースデーケーキを頂きました
私の好きな、レモンタルト!!!


お友達にはこの場を借りて、いつもありがとう

アポロンは、お友達が帰ってしまった後は、いつも元気がありません…。
明日はアポロンの好きな雪が降るよ



byのんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_02_13


♪あ~あ~ああ~ああ~あ~♪(BGMは北●国からで)

1391957544426.jpg
大雪の次の日です。
一面銀世界!
まるで雪国の様…。

1391957548816.jpg
竹林でも竹が何本も折れていました。

1391957551711.jpg
雪の重みに耐えかねて、折れてしまった木の被害が想像以上に多くて、ショックです。

1391957559982.jpg
雪国の人は毎年これ以上の積雪を経験しているのですね…。

1391957563075.jpg
アポロンも埋もれてしまいます

1391957565232.jpg
それにしても、アポロンは元気!
野うさぎの様に雪の中を走っています(笑)



byのんの2


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_02_11

大雪!

Category: 日常  

※追記しました。



今日は10年に一度の大雪らしいですね

P1160917.jpg
積もってます、、、

P1160918.jpg
アポロンも雪は見慣れたものに。

P1160919.jpg
ということで、ちょっとドッグラン。

P1160920.jpg
走る、走る~!
そして、転ぶ(笑)

P1160921.jpg
とても楽しそうでした。
夕方も、お散歩代わりにプチドッグランにしようかな。



そして、お昼すぎ…まだまだ雪は降っています。

P1160933.jpg
私は雪だるまを作成
一番右はアポロンのつもりです(笑)

P1160953.jpg
私が雪だるまを作っている間にぴよ4はかまくらを作成。
アポロンハウスらしいです(笑)

P1160954.jpg
が、欠陥住宅だった為、まさかの貫通!!

P1160956.jpg
大きい窓ができました…!

P1160958.jpg
かまくらは、作るのが難しい…

P1160964.jpg
結局、アポロンの滞在時間は一分にも満たなかったです!

それにしても、雪は止みそうにないので明日の仕事に行くまでが怖いです



byのんの2





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_02_08


アポロンのお年玉、まだ飽きていない様で、毎日カジカジしています

P1160734.jpg
:『カジカジ…』

P1160737.jpg
昨日は寝ぼけながらも噛んでいました(笑)
習慣になっているみたいです

P1160745.jpg
そしてこちらは久しぶりに緑のソファーに乗って、あごをのせるアポロン。

P1160746.jpg
このソファー負傷中なのですが、アポロンの体重では壊れないみたいですね。
しかし人間が乗ると、、、(汗)

あごをのせるのが好きなアポロンです。



byのんの2





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_02_06


今日は立春ですが、雪です

P1160893.jpg
昨日までの暖かさは幻だったのかというくらい、寒いです
しかしアポロンは今日も元気です

P1160894.jpg
お散歩は少しだけ、と思っていましたが、思ったよりも長くなってしまいました

P1160902.jpg
白梅と雪とアポロン!
中々いいですね~

P1160903.jpg
風邪を引かないように気をつけないと
インフルエンザが流行っていますのでみなさんも気をつけて下さいね



byのんの2





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_02_04



01  « 2014_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

アポさん

Author:アポさん
アポロン(別名 虎長):
秋田犬。虎毛。ちょっと弱気な男の子。
2013年3月22日生まれ。

オレオ(別名 こんにゃっこ):
黒白のやんちゃな女の子。
2014年7月5日に家に来たよ。
推定一ヶ月なので誕生日は6月5日辺りかな。




script*KT*

script*KT*

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop