P1170924.jpg

おともだちから頂いたラグ、早速アポロンの餌食になってしまいました…
おともだち、ありがとう~

P1170934.jpg

甘えん坊将軍のアポロン




さて、今日のアポロンです



ぴよ4とじゃれていたアポロン。

ぴよ4:『なんかここ触るとぼこってするよ…!』



!?



まさかまたマダニが…


P1170944.jpg

!?


P1170955.jpg


これは・・・

これは・・・ ・・・



これはなんだ!?


P1170970.jpg


どうやら、サロンに行った時につけて貰ったみたいです。
しかし、アポロンが長毛だった為今まで気付かず…今日の夜はじめて気がつきました(爆)


いつの間に~!!(笑)

というかアポ、こんなかわいいのを二日間も知られずつけていたのか…。





おまけ
P1170958.jpg

ぴよ4が演奏、のんの2が合唱中の中、完全に飽きているアポロン。
私はおんち過ぎてぴよ4に飽きられました…



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_27


きのうは三鷹でヒョウが降り、大変でしたね
いとこのおばちゃん家も被害にあい、最近始めた家庭菜園が全滅してしまったそうです
家のちいさい畑もきょうの大雨で根が駄目になってしまわないか心配です…
最近は変な天気が続きますね…。


さて、アポロンは今日はシャンプーしてきました

20140625-01.jpg

こちらはお店からいただいた写真

20140625-02.jpg

どうやらいいこにしていたみたいで、二時間位かかるとおもいます。とのことだったのですが、一時間ちょっとで電話が、
掃除を中断してお迎えに行きました。
その時ちょうど大雨が降っていて、アポロンを抱えて車に入れたのですが、数分後には止むという…
天気に振り回された一日となりました

P1170911.jpg

アポロン、フッワフワになりました
いい匂い~

P1170915.jpg

でもやっぱり疲れたらしく、帰ってきてからはぐっすり
アポロン、いいこだったけれど甘えん坊だったらしく、お店のひとがちょっと他のところに行くとないて呼んでいたそうです…


P1170916.jpg

そして、おきてからはもも1にべったりなアポロンでした



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_25


!?

P1170877.jpg

アポロン、隠れてマッサージチェアを使おうと…
と、いうのは冗談で、いたずらがばれて逃げようとしているところです


P1170900.jpg

ごはんスタンバイのアポロン

P1170901.jpg

きょうはお父さんがシェフです


そして、夏といえば…

P1170905.jpg

スイカです

アポロンにもおすそわけ。
この時期のスイカはあまくておいしいですね


さて、あしたはアポロン初サロンです。
だいじょうぶかな…。



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_24


P1170817.jpg

お父さんをお見送り…いえ、監視するアポロンです。

P1170820.jpg

番犬ですから!

P1170825.jpg

そして、おともだちから梅シロップを頂きました
グラニュー糖でつくったそうです
夏のたのしみですね~ソーダがこれから冷蔵庫の常備品となります(笑)

P1170760.jpg

そして、おともだちから貰ったスイートバジルがこんなに育ちました
大きい
こんなに大きくなるのですね。もっと早く収穫しなくては



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_20


きょうはちょっと雨がぱらつきましたが、すぐに止みました
ここ数日いいお天気がつづいたので、梅雨ってことをすっかり忘れていました…

P1170812.jpg

さて、きょうはアポロンドッグサロンさんにて、歯石と歯みがきの相談に行ってきました
歯みがきはしつけと密接に関わっていて、というかしつけに含まれていますね。
色々と為になるお話をきけました。
アポロンの歯の状態はそこまではひどくないそうなので(といっても大分歯が黄色くなっているのですが…)、とりあえず地道に歯磨きしてこうとおもいます
あとアキレス腱と骨ですね

P1170813.jpg

トレーナーさんのお陰で歯に触られるのが慣れた為か、いつもより拒否反応がそこまで強くありません。


そして、しつけの相談にも色々とのってくださりました。ありがとうございます。
アポロンは未去勢ということもあって、やはり万が一の事があった場合こちらが制御、コマンドが聞けるようにしなければなりません。
お散歩の時に練習しつつ、定期的に教室にも通おうと思っています。

そして、来週シャンプーの予約もしてきました
アポロン初サロンです

P1170814.jpg

きょうは色々な人に触られたり、呻ったりしてつかれたアポロンでした



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_18


朝のおさんぽ後のアポロンです。

P1170757.jpg

またまた違和感が…

P1170758.jpg

よくみるとおしりとしっぽ、はみ出ています

P1170759.jpg

涼しいのでしょうか?
不思議なアポロンでした





そして、梅シロップはだいぶとけてきました
毎日コロコロとまぜるの意外と楽しいです
IMG_20140615_202727.jpg



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_15


きょうはいいお天気でした

P1170736.jpg

昼間のアポロン。
なんだろう…違和感が…と思ったら、
足にご注目足を組んでいます(笑)


こちらは夕方のおさんぽの写真です。

P1170738.jpg

ねこでもいたのでしょうか?
それにしてもアポロン、毛がやっと抜けなくなりました。

P1170739.jpg

ニューサマーファッションです
冬毛に比べると大分茶色っぽくみえます。
春夏毛になっても、やはり暑そうですね…


そして、きょうは13日のきんようびです
しかも、満月

P1170740.jpg

きょうのつきは数十年に一度の美しさと禍々しさらしいです。

P1170748.jpg

あかくて綺麗で、ぞっとしました。
アポロンは勿論つきより草むらに夢中でした



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_13


きのうとは打って変わって、今日は寒かったですね。
こちらはきのうのこと。

P1170707.jpg

カインズで買ってきました。
ひと用ですが。

P1170709.jpg

水だけでおっけーとのことでしたが、数分冷凍庫に入れて冷やしておきました。

P1170713.jpg

外はいいお天気、紫陽花も綺麗です。

P1170716.jpg

しろい紫陽花。
紫陽花は土によって色が変わるので、おもしろいですよね

P1170719.jpg

あついのでちょっと休憩。
クールスカーフは効果があったのか、なかったのか…
もっとあつくなりましたら、これに保冷剤プラスして使いたいとおもいます




そして、今日やっと梅シロップつけました。

IMG_20140611_213045.jpg

できるのが楽しみです。



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

 2014_06_11


P1170694.jpg

ここ数日急に現れなくなったヤモリさん。
昨日やっと現れました!
大雨の影響でしょうか…?
窓にいるとなんだか安心します。



P1170695.jpg

そして、今日のごはんを待つアポロン。

P1170696.jpg

:『まだかな~



すなない、アポ…
お父さんが作っているごはんは人のです。。。


このあとちゃんとお父さんにごはん作って貰いました



DSC_0383.jpg


そして、こちらはアポロンの動物病院での明細書の写真です。
まだ、幼さの残るアポロン。貴重な写真でした



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_09


P1170663.jpg

おはようなアポです

P1170678.jpg

最近はここのすみっこがお気に入り。
居心地がいいみたいですね。

P1170685.jpg

そして、おとなしいと思ったら、ビニール袋で遊んでいました

P1170689.jpg

死んでも離さないという気迫…!
しかし、おかしをちらつかせたら、あっというまに離しました
なぜかビニール袋が好きなアポロンでした



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_08


P1170646.jpg

お父さんが好きなアポロン。
お父さんがソファーに座れば、近くに座ります。

P1170647.jpg

そして、いじられます…うーん、すごい顔




そして、今日のアポロン

P1170658.jpg

お散歩が少なかった為か、ちょっとストレスが溜まっているようで、

P1170662.jpg

家でとてもはしゃいでいます




大雨警報が只今出ています。
昨年のような災害が出ませんように。



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_06


P1170597.jpg

先日バラ園へ行って来ました

P1170611.jpg

猛暑日だったので、もう暑くて暑くて…今年はバラも心なしか元気がなかったような気がします。

P1170623.jpg

バラよりも気になったこちらの植物。
『エンジェルヘアー』というそうです。
とても印象的でした。

P1170637.jpg

ポニーもぐったりとしていました。
なにもそんな暑いところで寝なくても…とおもっていましたら、やはり暑いのかこのあと日陰に移動していました

DSC_0378.jpg

そして人懐っこい山羊。もも1はメロメロになっていました
山羊は四角い目が可愛いですよね。
山羊の胃袋は牛などと同様に4つもあるそうです
バラ園に行ったのに結局、小動物コーナーにいた時間の方が長かったです


P1170641.jpg

そしてこちらはつい最近はじめたちいさい畑。
ミニトマト、ナスを植えたのですが、ナスはなんだか元気がないです…。
お友達にきいたら栄養が足りないかもとのことで、肥料を今日まきました。

P1170640.jpg

そして、こちらはそのお友達に貰ったスイートバジルとミニトマト
ミニトマトは『レジナ』という品種。
なんと支柱がいらないそうです。
鑑賞用にぴったりです。お友達どうもありがとう大切に育てます


P1170644.jpg

アポロンはお散歩から帰ってきてまったり

今日から関東もいよいよ梅雨入り
雨が降ってきました。
夕方のお散歩の時には小雨だといいのですが…。



FC2ブログで個人で絵文字を作れる絵文字エディターがいつの間にかできていましたね
秋田犬の虎毛作ってみました
もうちょっと頑張っていろいろと秋田犬の絵文字つくってみようとおもいます



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_05


P1170584.jpg

最近アポロンとよく行くお散歩コース。
お地蔵さんがとにかくいっぱいいるので『お地蔵さんロード』と密かによんでいます。
お天気のいい日は本当に気持ちがいいのですが、くもりや雨の日、暗くなると怖いコースです

P1170586.jpg

ここは最近見つけた道。
いつものお散歩コースへとつながっています


P1170587.jpg

田んぼのお米も育ってきています

P1170588.jpg

おたまじゃくし、かえるがいっぱい
かえるは可愛いですね~


P1170590.jpg

アポロンは…

P1170591.jpg

鳥が気になるみたいですね。
鳥を見つけると追いかけていきます。



byのんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_04


P1170572.jpg

今日から6月。
それにしてもあっっっつかったですね
こちらではスモッグ注意報も発令されていました

P1170573.jpg

アポロンもバテバテです。
つらい時期がはじまりました



byのんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

 2014_06_01



05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アポさん

Author:アポさん
アポロン(別名 虎長):
秋田犬。虎毛。ちょっと弱気な男の子。
2013年3月22日生まれ。

オレオ(別名 こんにゃっこ):
黒白のやんちゃな女の子。
2014年7月5日に家に来たよ。
推定一ヶ月なので誕生日は6月5日辺りかな。




script*KT*

script*KT*

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop