

アポロンとシンリンオオカミ【北海道旅行記】

私事ですが、この5月末と6月初めに、いつものお友達こと、親友Tちゃんと北海道へ旅行に行ってきました
北海道へ行くのは十数年ぶり…1泊2日なので、アポロンとオレオは父に任せて出発です


成田からLCCを利用して行ったのですが、1時間ちょいで新千歳空港へ
あっという間でした。
ヘタすると東京に行くよりも早いという…。

DSC_1358.jpg
新千歳空港で早速豚丼を頂き、空港を散策!
新千歳空港は凄かったです、映画館あり、温泉あり、100均あり、ロイズの工場ありで見どころが沢山~。

DSC_1367.jpg
空港探索後、早速Kitacaを購入!モモちゃん可愛い…

DSC_1382.jpg
長いこと電車に揺られ…小樽に到着!

DSC_1373.jpg
ぶん公、凛々しい。

DSC_1374.jpg
昔ながらの建物が沢山あり、新鮮でした。

LeTAOでお茶したり、オルゴール館見て回ったりと沢山歩いて、

DSC_1423.jpg
北海道に来たからには…!と海鮮丼頂きました。
美味しかったです

夕飯を食べたお店のすぐ近くに『スリラーカラオケ店』と言うのがあって、凄く気になりました…
旅行に来てまでカラオケはちょっと…ということで止めたのですが、うーん行けばよかったかなぁ…!

DSC_1425.jpg

小樽の夜景を見た後、ホテルのある札幌まで帰宅。
日月の旅行だったのですが、日曜日の夕方小樽は人気が少なくて驚きました。


泊まったホテルは綺麗で、快適でしたよー。今回格安旅行だったので、とても不安だったのですが、朝食もプチバイキングで豪華でした!場所はちょっと不便でしたが、また泊まりたいくらい。

夜父に電話すると「アポロンはお前が帰ってくると思ってずっと玄関で待っているぞ」とのことで、アポーーー!!ってなりました。




そして、二日目。
朝早く行かないと動物たちが活発に動いていない気がする!(笑)ということで
朝一番で『札幌市円山動物園』へ。
いいお天気でした



DSC_1449.jpg
マレーバク。想像より大きかったです。
なんとも不思議な動物。

DSC_1451.jpg
カワウソ。すばしっこい。

DSC_1473.jpg
アムール虎。
大きい~!オレオの何倍くらいあるのだろう。
肉球触ってみたい。

DSC_1467.jpg
レッサーパンダ。
取っ組み合い後。


そして、爬虫類ゾーンへ。

DSC_1496.jpg
やる気の無い、ワニ。
水中で停止してました(笑)
ワニが可愛く見えてきた瞬間…

DSC_1513.jpg
トカゲ兄弟(?)

爬虫類沢山いて楽しかったです。
円山動物園は秋に『アフリカゾーン』がオープン予定だそうで、いいなぁ。

DSC_1547.jpg
ホッキョクグマ。
隣には子どもがいたので、ホッキョクグマゾーンは大賑わいでした。
これはお父さんかも知れませんね。


そして、ぐるぐる園内を探索して、
やっとブログのタイトルの…

DSC_1552.jpg

シンリンオオカミです!!

DSC_1553.jpg

ア、アポ・・・・!!!!

DSC_1561.jpg

この寝方とか…


DSC_1566.jpg


この寝方とか・・・

というか寝てばっかりだな!
時間的にやっぱり動物園は朝一番で行くのが良いということが分かりましたー。

DSC_1567.jpg

この後ろ姿もアポロンそっくりで…たまに散歩中「オオカミ!?」と言われることがあるのですが、似てるーーー!!

DSC_1792.jpg

体格差はやはり全然違いますが、似てるなぁ・・・
オオカミと犬の違いが分からなくなります。。。


動物園の後は、

DSC_1597.jpg
テレビ塔へ。

DSC_1599.jpg
そして、『サリーズカップケーキ』さんで買ったカップケーキを頂きました
(ゆる~くカップケーキブーム続いています(笑))

DSC_1609.jpg
時計台を見て、


DSC_1618.jpg
赤レンガの旧道庁。


DSC_1624.jpg
北海道大学で、冷やしピリカを食べて帰って来ましたー。
そして、帰りの飛行機は遅い時間だったので、空港の温泉にも入りました

一泊二日でしたが、凄く盛り沢山!満喫してきましたいつもありがとうTちゃん!!
富良野や函館も行きたいのですが、また来年かな。
取り敢えず、次はTちゃんと10月に奄美にいく予定です
楽しみ~!
そして、アポロンとの旅行計画も建てる予定です。
それまでには、前の旅行の記事、書き終わるといいのですが・・・

DSC_1352.jpg
オレオももうすぐ家に来て1年になります


byのんの2

該当の記事は見つかりませんでした。
