

ブルームーン○

今日は一ヶ月の間に満月が二回あり、二回目の満月のブルームーン。
というらしいです。
三年に一度しか見られないとのことで、アポ散歩から帰ってきてからも、蚊に刺されながらお父さんと天体望遠鏡でチェック
綺麗でした。


IMG_20150731_203025.jpg

三年に一度。。。

IMG_20150731_203555.jpg

どんどん高く上がっていきます。


IMG_20150731_203943.jpg

湿度が高くてアポもヘロヘロ。。。

IMG_20150731_204325.jpg

野球がやっていると明るいので足元も安心です。


そして、ひさしぶりの動画
上手くアップロード出来ているかな?



[広告 ] VPS



アポロンとオレオは仲がいいのか悪いのか未だに分からなく時がありますが、オレオのアポに対する大胆なグルーミングをみると癒されます。


さて、明日は地元の花火大会です。
アポロンと一緒に行けるかな。。。




byのんの2


アポロンとひまわり畑へ

大分空いてしましました
もうすぐで七月も終わり…早いですねー



三連休の日曜日はTちゃんとお出掛けしました。

DSC_2308.jpg

千疋屋さんのモーニング!
行きたかったので、行けて満足。フルーツ美味しかったです

某イオンに行ったのですが、凄かったです。
施設が最新で、ペットモールは犬OKのドトールがあり、動物病院あり、ウォーターセラピーというのもあり、わんこ用のプールがありました。
アポロンは連れていけるかな。。。

そしてその後IKEAに連れて行って貰ったり、お野菜沢山頂いたりして、

DSC_2249.jpg

ひまわり畑にきました

DSC_2255.jpg

毎年車窓から眺めるのみで、近くで見るのは初めてでした。

DSC_2270.jpg

すごい迫力!

最終日はお一人三本まで摘み取りOKとのことで、頂いてきました

また来年も行きたいです


DSC_2328.jpg

夕飯はナポリタン!
『本棚食堂』でやってたメニューです
次回は十月らしいです。。。忘れそう。。。

DSC_2330.jpg

そして、Tちゃん家からかき氷器を戴きました!!

DSC_2332.jpg

ブルーハワイとすみれのかき氷
かき氷器はその後も家で大活躍中です!
有難うございます!

そんなこんなで、三連休は二日しかお休みでなかったけれど、充実していました



いよいよ八月…

DSC_2416.jpg

旅行に行く前にブログを書けたら書きたいと思います。




byのんの2

スケーリング中止。。。

今日も暑かったですね…洗濯物が早く乾くのは助かりますが

DSC_2214.jpg

昨日の晩ごはん
本棚食堂で出てきた豚ニラ炒めです。

本棚食堂、コンセプトが好きそうだったので見ているのですが、料理シーン、少ないですよね。。。
もっと料理シーンに時間長く使って欲しいです。


そして今日はアポロン、スケーリングの予定の日でした。

20150715.jpg

朝のアポロン。
全身麻酔が怖くて中々踏み出せなかったのですが、歯石が大分ついてきたので、スケーリングをしようと予約していたのです。

朝一番で病院まで連れて行き、血液検査も念の為に頼みました。

DSC_2231.jpg
(アポがいない間のオレオ。アポロンが全く使わない冷却シートの上に・・・!)

血液検査が終わった後一度連絡を下さる事となっていて、電話が来た時に気になる数値があるとのことで・・・


『ALT』と『AST』という肝臓の数値が通常より高めとのことでした。

ALTは基準値が10-100なのに対し『244』。
ASTは基準値が0-50なのに対し『88』

とても軽度の肝障害なので、このままスケーリングに入っても危険な状態にはなりませんが、やりますか?
と言われ中止にしました。


取り敢えずとても軽度とのことでまずは食事改善からしたいと思います。
来月か再来月辺りにもう一度検査をして改善が見られなかったら、サプリメントなど検討したいと思います。


DSC_2233.jpg

帰ってきたアポロン。
右前足の毛はちょっとカット。

DSC_2232.jpg

今日のオレオ。
布団を仕舞ったら早速寛いでいて玄関からお布団が移動出来ない…!

DSC_2235.jpg

いつもは洗濯物をたたんでいると邪魔してくるアポロンですが、今日は流石に疲れた為か、

DSC_2236.jpg

傍らですやすや・・・

お疲れ様だったね。




DSC_2239.jpg

そして夕飯はTちゃん作の夕飯
炊き込みご飯にナムル、とからあげくん・・・!
ご馳走様でした!

今日はアポの事で不安な気持ちになっていたので、美味しいごはんと、Tちゃんが来てくれて良かったです。
いつも感謝です。
アポロンも一緒にお散歩に行って楽しそうでした


そして、雨が降ってきましたねー、昼間洗車したばかりなのに。。。
いつも洗車した次の日は雨です・・・天気予報当日に基本みるからかな


今日は色々とありました。
お休みなさい




byのんの2

暑くても、幸せ…!!

今日のアポロンです

IMG_20150712_112944.jpg

久しぶりにお姉ちゃんがきて、デレデレ~

IMG_20150712_113222.jpg

:『あつくても、ぼく、しあわせ~


暑い一日でしたが、アポロンは皆がきて嬉しそうでした





ある日のアポロンとオレオ

IMG_20150710_212727.jpg

オレオはテレビに釘付け…
アポロンは興味なさそう。。。


IMG_20150710_212833.jpg

:『じーーーーーー』
:『……』



みてて飽きないアポロンとオレオです




byのんの2

冷やし中華はじめました。

昨日は七夕でしたね
ここ何年も晴れない七夕…時期が梅雨真っ盛りでは仕様が無いですね。

DSC_2086.jpg

夕飯は冷やし中華
今年初の冷やし中華でした。


DSC_2087.jpg

デザートはTちゃんが香梅買って来てくれたで和菓子と赤福。
香梅さんの和菓子は相変わらず美味しいです
ご馳走様でした!

食後にTちゃんと最近はじめた、羊毛フェルトをチクチクしていたのですが・・・

DSC_2091.jpg

似ても似つかない容貌になってしまった。。。
羊毛フェルト・・・奥が深い。。。

DSC_2092.jpg

そして、羊毛フェルトオレオに狙われる狙われる
このあと口に咥えてテレビの裏に入られて、ボッコボコにされてしまいました。。。

羊毛フェルトのコースターとティーコジーを作れるようになるまで頑張ります


そして今日は久しぶりに城址公園へ。
DSC_2094.jpg

只今の歴博の企画展は『ドイツと日本を結ぶもの-日独修好150年の歴史-』らしいです。

DSC_2097.jpg

久しく館内には入っていないので行きたいな。
植物園もそろそろ朝顔の企画展するかな

DSC_2099.jpg

しかし、湿度が凄いです・・・
アポロンも暑そう。。。

DSC_2102.jpg

城址公園の森はジャングルの様です。。。

DSC_2106.jpg

途中で雨がポツポツと降ってきたので、お散歩は少し早めに切り上げました。
ひさしぶりの公園でアポロンは嬉しそうでした




byのんの2

オレオが家に来て一年になりました!

P1190071.jpg

オレオが家に来て今日で一年になりました!!



DSC_0449.jpg

こんなに小さくて

DSC_0500.jpg

可愛かったオレオですが…





DSC_2063.jpg
(今日のオレオ)

今でもあざとくて可愛いです


DSC_2064.jpg
(今日のアポロン)


DSC_0388.jpg
気が付くと同じポーズをしているアポロンとオレオです。

DSC_0398.jpg

アポロンと仲良く、元気で長生きしてね。





byのんの2

雨の日とシャンプー。

DSC_1983.jpg
今日のオレ寝。
オレオは寝ている時が一番かわいいです…


今日から7月
今日は雨の上強風だった為、野菜が何本も倒れたり折れてしてしまいました…
Tちゃんのお陰でなんとか補修しましたが、今度のお休みの時にきちんとケアしたいです…。

そんな中、アポロンはシャンプーしてきました

blog402828.jpg

いい笑顔
爪切りは嫌がったみたいですけれど、シャンプーとブローは問題が無かったようで、一安心。

が、しかし、マダニがいたとのことで。。。
家の周りは森で、しかも草むらばかりのお散歩コースなので、マダニがとてもつきやすい環境…。
気をつけないといけないですね。
取り敢えず、明日病院に行ってこようと思います。


DSC_1989.jpg

しかし、アポはふわふわ・・・!!

DSC_1991.jpg

おつかれさまでした


そして、今日の夕飯は『グリーンカレー』
ス-パーにペーストが売っていて、気になって買ってしまいました。

DSC_1992.jpg

作るのがすごく簡単だったし、グリーンカレー好きなので、また作りたいです。
Tちゃんが野菜をくれたので、一緒に食べました
サラダのミニトマトとうりの浅漬はTちゃん作。
おいしいかったです

DSC_1993.jpg

食後のケーキはスタバ『レモンシフォンケーキ』を頂きました
スタバのケーキひさしぶりに食べました、ご馳走様~




byのんの2

該当の記事は見つかりませんでした。
