スポンサーサイト


歯みがきのそうだん。

きょうはちょっと雨がぱらつきましたが、すぐに止みました
ここ数日いいお天気がつづいたので、梅雨ってことをすっかり忘れていました…

P1170812.jpg

さて、きょうはアポロンドッグサロンさんにて、歯石と歯みがきの相談に行ってきました
歯みがきはしつけと密接に関わっていて、というかしつけに含まれていますね。
色々と為になるお話をきけました。
アポロンの歯の状態はそこまではひどくないそうなので(といっても大分歯が黄色くなっているのですが…)、とりあえず地道に歯磨きしてこうとおもいます
あとアキレス腱と骨ですね

P1170813.jpg

トレーナーさんのお陰で歯に触られるのが慣れた為か、いつもより拒否反応がそこまで強くありません。


そして、しつけの相談にも色々とのってくださりました。ありがとうございます。
アポロンは未去勢ということもあって、やはり万が一の事があった場合こちらが制御、コマンドが聞けるようにしなければなりません。
お散歩の時に練習しつつ、定期的に教室にも通おうと思っています。

そして、来週シャンプーの予約もしてきました
アポロン初サロンです

P1170814.jpg

きょうは色々な人に触られたり、呻ったりしてつかれたアポロンでした



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://toranaga.blog.fc2.com/tb.php/116-f0dca020
該当の記事は見つかりませんでした。
