

野菜備忘録とついに来た~!とアポロンフィラリアの日。

今日も雨ですが、やっと庭のししとうが収穫できそうだったので、収穫しました!

DSC_1904.jpg
今年初の家庭菜園収穫

ちなみに今年は▼な感じです。
DSC_1731.jpg
(6月14日時)

・ししとう(2苗)
・茄子(3苗)
・きゅうり(1苗)
・トマト(2苗)多分…
・ミニトマト(2苗)
・里芋(2苗)Tちゃん家からの養子(笑)
・バジル(3苗)バジルソースを大量に作りたいのでTちゃん家にも協力して貰っている最中。


以上!里芋と普通のサイズのトマトは育てた事が無いので、ドキドキします。
後は、カモミールも育てていて、ローズマリーももっと根が生えたら植える予定です。
先週ラベンダー畑に行ってからラベンダーがとても欲しい…

あと紫蘇と茗荷もあるけれど、勝手に生えているので、育てている感覚は皆無に等しい…。

IMG_20150624_155120.jpg
それと今年は梅シロップは無しで、らっきょうを漬けました。
ぬか床も作りたいし、あと、炊飯器で甘酒作りにも挑戦したいです。
甘酒はヨーグルトメーカーだと材料入れるだけで出来ちゃうそうで、今とても欲しいのですが、きっとすぐに飽きてしまうんだろうな、ということで保留中です。



そして昨日はアポロンフィラリアのお薬の日。
DSC_1899.jpg
そろそろシャンプーもしなきゃねー



でもって昨日はついに・・・

DSC_1884.jpg
:なんだこれー

DSC_1885.jpg
:とりあえず乗るわ!


ジャーン!
DSC_1900.jpg
ビストロです!
おおきい。。。キッチンで確実に浮いている。。。


DSC_1896.jpg
オレオもアポロンも興味津津。

DSC_1893.jpg
アポはいたずらする始末・・・

操作に慣れたら色々と作りたいです
しかし、これレンジ使った後に電気代が約いくらって表示されるの、焼き菓子とか作る度に電気代が気になってしまうではないか・・・。



byのんの2


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://toranaga.blog.fc2.com/tb.php/129-255efe0e
該当の記事は見つかりませんでした。
