スポンサーサイト


スケーリング中止。。。

今日も暑かったですね…洗濯物が早く乾くのは助かりますが

DSC_2214.jpg

昨日の晩ごはん
本棚食堂で出てきた豚ニラ炒めです。

本棚食堂、コンセプトが好きそうだったので見ているのですが、料理シーン、少ないですよね。。。
もっと料理シーンに時間長く使って欲しいです。


そして今日はアポロン、スケーリングの予定の日でした。

20150715.jpg

朝のアポロン。
全身麻酔が怖くて中々踏み出せなかったのですが、歯石が大分ついてきたので、スケーリングをしようと予約していたのです。

朝一番で病院まで連れて行き、血液検査も念の為に頼みました。

DSC_2231.jpg
(アポがいない間のオレオ。アポロンが全く使わない冷却シートの上に・・・!)

血液検査が終わった後一度連絡を下さる事となっていて、電話が来た時に気になる数値があるとのことで・・・


『ALT』と『AST』という肝臓の数値が通常より高めとのことでした。

ALTは基準値が10-100なのに対し『244』。
ASTは基準値が0-50なのに対し『88』

とても軽度の肝障害なので、このままスケーリングに入っても危険な状態にはなりませんが、やりますか?
と言われ中止にしました。


取り敢えずとても軽度とのことでまずは食事改善からしたいと思います。
来月か再来月辺りにもう一度検査をして改善が見られなかったら、サプリメントなど検討したいと思います。


DSC_2233.jpg

帰ってきたアポロン。
右前足の毛はちょっとカット。

DSC_2232.jpg

今日のオレオ。
布団を仕舞ったら早速寛いでいて玄関からお布団が移動出来ない…!

DSC_2235.jpg

いつもは洗濯物をたたんでいると邪魔してくるアポロンですが、今日は流石に疲れた為か、

DSC_2236.jpg

傍らですやすや・・・

お疲れ様だったね。




DSC_2239.jpg

そして夕飯はTちゃん作の夕飯
炊き込みご飯にナムル、とからあげくん・・・!
ご馳走様でした!

今日はアポの事で不安な気持ちになっていたので、美味しいごはんと、Tちゃんが来てくれて良かったです。
いつも感謝です。
アポロンも一緒にお散歩に行って楽しそうでした


そして、雨が降ってきましたねー、昼間洗車したばかりなのに。。。
いつも洗車した次の日は雨です・・・天気予報当日に基本みるからかな


今日は色々とありました。
お休みなさい




byのんの2

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://toranaga.blog.fc2.com/tb.php/134-d41f1ece
該当の記事は見つかりませんでした。
