蜂に刺されて大慌て。

2015_08_30.jpg

お久しぶりです、写真は昨日のアポロンとオレオ。
オレオがアポをグルーミングしています。

しかしこの写真の数時間前、アポロンが蜂にさされて大変でした。
朝お散歩の途中で草むらに入ったアポロンが今までに聞いたことのない声を上げ、草むらから飛び出してきました。
後ろ足に蜂がついていて、必死に蜂を追い払おうとするも、蜂が全然足から離れず。
草むらに多分蜂の巣があったのだろうと思われます。

家に帰って急いで、病院へ。
人間と一緒で怖いのはアレルギー反応とのこと。
しかし、刺されてから1時間経っても、特にぐったりした様子もなく、食欲もあり、様子を見ることに。
後ろ足を何度もペロペロと舐めて、ずっと気にしてはいましたが。

家に帰った時は後ろ足がガタガタと震えていましたが、これは怖さで震えていたものかと。
毛深いので、先生によく見て頂いたのですが、針が刺さったのかどうなのかよく分からず。。。

昨日、今日と変わらず元気なので、取り敢えず一安心です。
蜂は本当に怖いです、防ぎようがないのでなんとも・・・。
みなさんもお気をつけ下さい。といってもどう気をつけたらいいにか私も知りたいです。。。


そんな訳で昨日は運悪く数十年ぶりの同窓会だったのですけど、行くのを断念しました。
でも10月には文化祭に行く予定なので今から楽しみです!



そして明日から9月!
8月はばたばたと忙しかったので、ゆっくりと休みたいです。

america01.jpg

カルフォルニアは涼しいというより寒かったです。

america02.jpg

日本に帰ってきてからも、あっという間に涼しくなり、なんだか今年の夏はずっと涼しかった気がします。

america03.jpg

アポオレ土産。

america04.jpg

アポロンとオレオはお父さんがしっかりと面倒みててくれました。

america05.jpg

ありがとうお父さん!!

いつもこうだといいのだけど。。。。。
人がいないとしっかり面倒みるけれど、人がいるとちゃんと面倒見ない父。。。



やれば出来る子だけど基本はやらない、それがアポ家。。。。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://toranaga.blog.fc2.com/tb.php/139-ae4e6590
該当の記事は見つかりませんでした。