**アポ散歩**

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

Byアポさん

-
Share

チビアポロン②

author photo

Byアポさん

そもそも何故、秋田犬と暮らすことになったのでしょうか




小さい頃から動物が好きで、犬を飼ってみたかった私。
ホームセンターに行くとペットコーナーに立ち寄っては眺めていました。


アポロンが家に来た日もホームセンターで何気なくお父さんに言ってみたんです。

「ちょっと犬みていこうよ。」




その日はブリーダー直売というのをやっていて、いろんな子犬がいました。
どの子もかわいいなぁ、と思いながらやはりぐるぐる眺めていると



たくさんの子犬の中からお父さんが

「よし、この子にしよう(・∀・)」

と抱き上げたのがアポロンだったのです。




「えーーーーーーーーー(・∀・;)」




見るだけだったはずが、その日のうちに家族に。
しかも、ああああ秋田犬!?


プードルでもチワワでもなく、まさかの秋田犬!?((((・∀・;))))))




その時ブリーダーのスタッフY田さんは言いました。

「秋田犬は抜け毛も少なく、臭いも少なく、とーっても大人しいので、
 初めてワンちゃんを飼う人にもオススメですよ☆」


(このY田のお話はまた別の機会に・・・怒)


そうして、チビアポロン①の記事へと繋がるのですが・・・






――なんの知識も心得もなくアポロンと暮らし始めたものですから、ネットでいろいろ調べました。

しつけのこと。ご飯のこと。

そして、ペットショップやブリーダーのこと。




そして感じたのが、無知で動物を飼う、あるいは買うというのは愚かだったということです。

その子の一生を共にするのだから軽い気持ちではいけなかったのですね。それは当たり前のことなのですが・・・




世の中には酷い人間のもとで生まれ育ち、悲しい境遇の動物がたくさんいます。



私とお父さんがよく考えもせずに、流れるように我が家の一員になったアポロンですが、
この不思議な縁を大切に、大切にしたいと思ったのでした・・・
(最近はケンカしてばかりですが・・・



久しぶりに書いてみたので、長くなってしまいました。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。_(._.)_



IMG_20130517_073218.jpg



by ぴよ4



▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Share

Comments - 0

Leave a reply

