

風邪上陸

ぴよ4が昨日から喉が痛いと言っていたのですが、どうやら風邪を引いたみたいです。
先ほどまで微熱。今は熱も下がって少し良くなったそうですが。
お父さんも昨日は喉が痛かったそうです…
昨日は雨が降ったとはいえ、やはり最近空気が乾燥してきた気がします
みなさまも喉や風邪に気をつけて下さいね


20131105_01.jpg

アポロンも風邪引かないようにね~

しかしどのぐらいの温度で寒く感じるのでしょうか?
秋田犬は寒さにとても強いというイメージがあるのですが、どうなんでしょうか??
個体差もありそうな気がしますし


20131105_02.jpg


今日のアポロン。左手を曲げるのが癖みたいですね
そしてアポロン、お父さんに飛びついたら…



20131105_03.jpg


バンザイの刑にあってました(笑)\(^^)/


20131105_04.jpg


バンザーイ!バンザーイ!!\(-ω-;)/
焦るアポロン(笑)結局嫌がって「やめてよ」ってなっていました。



しかし飛びつく癖は中々治らず。。。
また、今日のお散歩中荷物を運んでいた男の人に向かって吠えてしましました。
アポロン、お散歩中ほとんど吠えることはなかったのに(他の犬に吠えられてもチキンなので吠え返すことはせず。)、一体なにがあったのでしょう?

人に対しても好き嫌いが出来てきたのでしょうか?




なんだか疑問ばかりの今日この頃なのんの2でした。




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


-2 Comments

あい says..."はじめまして"
アポロンちゃん、バンザイの刑にあっても
おりこうにしてるぅ。
ちゃんと服従してるんですよね~。
我が家の息子は、そんなことしたら大暴れしそうです。
はげしい性格なのか?飼い主がなめられてるのか?


うちも外の犬舎を作って、
外犬にしようと思っていたけど
2歳過ぎても家犬です。
もう出せませんね^^
2013.11.06 12:27 | URL | #K3BC1d56 [edit]
アポさん says..."あいさんへ♪"
あいさんへi-194

初めまして、コメントありがとうございますi-237i-187

バンザイの刑、嫌がっていたのですけどお父さんだからなのか甘んじて受けていました(笑)
結構あの後荒ぶっていましたi-229i-201
大福くんのブログ見ていると、アポロンも同じような感じなので親近感が湧きますi-237
靴下など大好きですよね~i-229

外犬計画はまだ犬舎が出来ていないので延びているのですが、アポロンが家の中でまったりとしている所を見てしまうと、やっぱり中の方が…と揺らいでしまいますi-238


あと、ブログリンクさせて頂きましたm(><)m
これから宜しくお願い致しますi-187



2013.11.07 00:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://toranaga.blog.fc2.com/tb.php/28-329e1677
該当の記事は見つかりませんでした。
