

今日は病院へ

アポロン今日は病院へ行きました。
先生に会えて嬉しいのか、尻尾を盛大に振っていたアポロン
しかしその後肛門腺絞りをしたためテンションだだ下がり、尻尾がだら~んと垂れ下がっていました

先生に教えてもらいながらやったのですが、うまく出来ず私のジャケットに分泌液がかかってしましました…
次は自分で出来ると思います


そしてアポロンの体重ですが、20.75kgになりました!!


元々小さいときはガリガリだったアポロン。
病院の先生にも秋田犬にしては足があまり大きくないので30kgはいかないんじゃないのかな?
と言われていました。

まだまだ成長期ですが、どうやら本当に30kg~はいかなさそうですね。

20131107_03.jpg

朝のアポロン
夜寝るときは玄関にいるのですが、朝起きて一階に行くと(皆二階で寝ています)ソファーにいます。
玄関で番犬した後(?)ソファーで寝ているのでしょうか?

ちなみに一階で私達が寝るとそばで寝るので玄関→ソファーのタイミングや時間がわかりません。
アポロン観察していると飽きません。
監視カメラとかでアポロンの一日(人がいない時)とか見てみたいです



20131107_02.jpg


ぴよ4にマッサージ(?)をして貰うアポロン。
マズルはなんとか触らせて貰えるのですが、歯磨きはうまくさせてもらえません
最近歯石がたまってきて、ちょっと悩んでいます。
全身麻酔はあまりさせたくないと考えているのですが。。。



20131107_01.jpg


「面白いテレビやってないな~
テレビにはあまり興味の無いアポロンでした



byのんの2



▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


-2 Comments

れおんかあちゃん says..."No title"
アポロン君もおまり大きくならないようですか。
実はれおんもでっかい顔&もふもふですが、ちょうど30キロくらいです。
生後2ヶ月で我が家に来た時には既に9キロほどあって、どれだけ大きくなるんだろうって思いましたが、
結局30キロどまりでした。
ソファで寛ぐアポロン君かわいいなぁ~♪
リモコンぷちっと押して、TVを見ていたりして♪
(友達の家の秋田ちゃんは、朝方リモコンを押しちゃって、韓流ドラマを見ていたそうです^^)
2013.11.09 11:04 | URL | #- [edit]
アポさん says..."れおんかあちゃんさんへ♪"
れおんかあちゃんさんへ♪

いつもコメントありがとうございますi-237i-189

れおん君の体重は30kgぐらいなのですねi-190
生後2ヶ月で9kgだとかなり大きいですね!!アポロンも生後2ヶ月位で家に来たのですが、その時は3kgもないぐらいでしたi-241
レオン君に一度会って見たいものですi-233i-189

アポロンはソファーがとてもお気に入りみたいで、夜もソファーで寝ているみたいですi-229
お友達の秋田ちゃん可愛いですね~i-178韓流ブームなのでしょうか(笑)
2013.11.10 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://toranaga.blog.fc2.com/tb.php/29-8c959579
該当の記事は見つかりませんでした。
