**アポ散歩**

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

Byアポさん

-
Share

イージーウォークハーネス!

author photo

Byアポさん

DSC_2056.jpg

アポロンの引っぱり癖が凄くて、何度もお散歩中に転びそうになった為、イージーウォークハーネスを購入しました
使うまでは半信半疑だったのですが、効果抜群でびっくりしてます
お散歩が一気に楽になりました
ですが、アポロンはちょっとストレスがたまっている気が…
早く落ち着いて、イージーウォークハーネスを卒業出来るようになるといいのですが


1384608815570.jpg


1384608821703.jpg

変な顔のパンのおもちゃ(笑)




アポロンの顔つきが最近なんだか大人になっている気がします。
冬だからなのかもしれませんが、ふと、あれ?アポロンの顔が違う。と感じます。
成長はまだまだ続いているみたいですね


1384609824652.jpg

あと昨日『お手』を覚えました
アポロンよく出来た~


アポロンの出来るコマンドは『おすわり』『ふせ』『待て』で(興奮すると全くしないのですが…)、あまり教えすぎるとストレスになるかも知れないので、これだけ出来れば十分!と思っていました。

でもまぁちゃんにアポロンはきっと賢い子だから!といわれ、お手を教えたらあっさり出来ました
犬の潜在能力には驚かされますね。

『ふせ』を理解するのにはとても時間がかかったのに…

しかしアポロン、『ふせ』を『おすわり』より偉い行為だと思っているらしくおやつが我慢出来ない時など『おすわり』の指示を出しているのに、スライディングしながら『ふせ』してきます


でも、コマンドよりも甘噛と飛びつきを何とかしないとですね…



byのんの2


▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Share

Comments - 0

Leave a reply

