ニンニク風呂。

今日は風が強かったですね
そして、一昨日よりガクッと寒くなりました
これからインフルエンザが流行る時期ですね、皆様もお気をつけて下さい


薬を食べてしまったアポロンですが、今のところご飯も全部食べていますし、便もいつも通りです。
肝臓や腎臓に今後影響が出るかもしれないので、12月に血液検査をしてもらおうと思っています…



そして、今日は噂のニンニク風呂にアポロンを入れました

DSC_2154.jpg

茹でたニンニク一欠片を張ったぬるま湯の中ですり潰します。
シャンプー、リンスは無しで。
なんとこのニンニク風呂に入った後ドライヤーで乾かさなくてもいいようです


アポロン何かを察知してか、お風呂場に近寄ろうとせず(いつもは寄ってくるのに…)
やっとお風呂に入れたものの、隙あれば逃げようとします

今日は一人で入れたので画像はありません

DSC_2156.jpg

アポロン毛が立っています
ドライヤーをしないので風邪を引かないように気をつけなくてはいけません
暖房をガンガン入れていたら、アポロン暑いのか、寒い玄関に行こうとします

『アポロンおいで!』と呼ぶと、大分迷ってから…

DSC_2157.jpg

DSC_2158.jpg


廊下に…


DSC_2159.jpg


風邪引かないように~
しかし大分乾いてきました


ニンニク風呂効果があるといいのですが




アポロン…


DSC_2160.jpg

DSC_2161.jpg

どんどん近寄ってきました(笑)





byのんの2




▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

れおんかあちゃん says..."No title"
アポロン君、お風呂大好きなんですね♪
うらやましい^^
うちのれおんは・・・
浴室に入れないくらい大の風呂嫌い!
にんにく風呂で暖まって、寛ぐアポロン君♪
とろぉ~んとしたお顔がかわいいです♪
2013.11.30 19:06 | URL | #- [edit]
アポ says..."れおんかあちゃんさんへ♪"
アポロン、シャンプーで何度も体を洗うので、お風呂が段々と嫌いになってきているようです(汗)
お風呂の後は寛いでいましたよ~i-100

れおん君のお風呂、一仕事ですねi-201
夏場は外でシャンプー出来ますが、冬は家の中でやるしかないので、お風呂場にまず連れて行くのが大変ですねi-238
2013.12.01 00:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://toranaga.blog.fc2.com/tb.php/44-e5ed9854
該当の記事は見つかりませんでした。