脱走騒ぎ…。

Category: 日常  

アポ散歩の数少ない読者より最近アポ散歩更新していないけれど忙しいのかな?
とコメントを頂きました
確かに最近ブログを怠けていました…


年末はなにかと忙しいですね
のんの2は31日までお仕事です
あと今年も残すところ数日、頑張って行きたいです



そして、アポロン。今日脱走しまして、、、
今日は雨が降ったため、アポロンの足がドロドロに。
アポロンのトイレの後、足拭きに気を取られ、すっかり玄関の鍵を閉め忘れてしまいました


近くの畑を爆走するアポロン。
追えば追うほど逃げて行き、結局こちらが逃げると追いかけてきたので、そこをロープで気を引き無事に捕獲。
車が走っていなかったのが幸いです。
車がきたらと思うと、もう怖くて怖くて。。。



昨日の夜はこんなに甘えん坊だったのに、、、

1388073952764.jpg

アポロンは

1388073959682.jpg

朝になると元気が有り余っている為か、とんだ悪ガキになります…

1388073965270.jpg

夜は大人しいです。


[広告] VPS



動画の後、近くのソファで寝てました。

今回の件で玄関に柵をつけようと思いました





byのんの2





▼いつも拍手やクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

 2013_12_27

Comments

No title 

こんにちは。ボブも我が家に来た頃は玄関のドアが開くたびに脱走を図りました。我が家の前はすぐ道路なので、いづれ車にひかれると思い、ドッグトレーナーさんに来ていただきレッスン開始。2回目のレッスン以降、許可なく玄関に降りない、ドアから出ない、門扉からでない、を覚えました。
アポロンはまだパピーなので、ちゃんと教えればすぐに覚えられると思いますよ。

そして、逃げた時にはこちらが背中を見せて立ち去るのが正解♪ 追いかけるとどこまでも逃げますし、人間の脚では決して追いつきませんから。
とりあえず、何事もなくてよかったですね。
BOBの相棒  URL   2013-12-28 10:01  

No title 

初めまして♪ 
みーみです。
可愛い❤ですねっ!
私も、秋田の虎毛のメスの夢を飼っています。
こんなに、甘えられるとイチコロ♡ですね♪
脱走。。。夢も、したことがあります!
追いかけても、追いつきませんよね 笑
実際、瞬間的に追いかけてしまいました 笑 

また、お邪魔します(^▽^)
みーみ  URL   2013-12-28 14:59  

BOBの相棒さんへ。 

こんばんは、コメントをどうもありがとうございます!

ボブくんも脱走を図ったりしていたのですね。
何かあってからでは遅いので、家でもドッグトレーナーさんに来ていただこうと思います。
二回目のレッスンでそんなに覚えることが出来る様になるのですね…!

ちゃんと教えることが大事なんですね、アポロンだけではなく人の方もちゃんとしなくてはいけないと今回の事で思い知らされました。


人間の脚ではとても追いつけませんでした。今回は本当に何事もなくて良かったです。
とても貴重なコメントありがとうございます。
家族ともよく話し合ってトレーナーさんを見つけたいと思います。
アポ  URL   2013-12-28 22:39  

みーみさんへ。 

初めまして、コメントをどうもありがとうございます♪

夜になると甘えん坊で可愛いのですが、なにせ日中はワンパク坊主でして…i-229
秋田の虎毛ですとアポロンと一緒ですねi-189

夢ちゃんも脱走したことがあるのですね。
瞬間的に追いかけてしまいましたが、絶対に追いつかないと実感しました、、、。
犬の身体能力はすごいですねi-183


またのご訪問お待ちしておりますi-100i-185
アポさん  URL   2013-12-28 22:54  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アポさん

Author:アポさん
アポロン(別名 虎長):
秋田犬。虎毛。ちょっと弱気な男の子。
2013年3月22日生まれ。

オレオ(別名 こんにゃっこ):
黒白のやんちゃな女の子。
2014年7月5日に家に来たよ。
推定一ヶ月なので誕生日は6月5日辺りかな。




script*KT*

script*KT*

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop