久しぶりのブログです

今日は生憎の曇りでしたが、お友達とアポロンと一緒にラベンダー畑に行きました
去年にわりと近くにラベンダー畑があると知り、ずっと行きたいと思っていた場所。

20150621-01.jpg

20150621-02.jpg

富良野もこんな感じなのかな~

20150621-03.jpg

ずっと食べたいと思っていた、ラベンダーソフトクリーム
フレーバー系は結構好き嫌いが分かれそうですが、美味しかったです!

20150621-04.jpg

アポロンともお散歩!
辺り一面ラベンダーの匂いだけど、アポはあんまり気にしていないようでした。

20150621-05.jpg


気温的には涼しくて、アポロンには丁度いい気候だったかも知れませんねー
また来年も行きたいです!付き合ってくれた、お友達とアポロンありがとう~


 2015_06_21


きょうはいいお天気でした

P1170736.jpg

昼間のアポロン。
なんだろう…違和感が…と思ったら、
足にご注目足を組んでいます(笑)


こちらは夕方のおさんぽの写真です。

P1170738.jpg

ねこでもいたのでしょうか?
それにしてもアポロン、毛がやっと抜けなくなりました。

P1170739.jpg

ニューサマーファッションです
冬毛に比べると大分茶色っぽくみえます。
春夏毛になっても、やはり暑そうですね…


そして、きょうは13日のきんようびです
しかも、満月

P1170740.jpg

きょうのつきは数十年に一度の美しさと禍々しさらしいです。

P1170748.jpg

あかくて綺麗で、ぞっとしました。
アポロンは勿論つきより草むらに夢中でした



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_13


きのうとは打って変わって、今日は寒かったですね。
こちらはきのうのこと。

P1170707.jpg

カインズで買ってきました。
ひと用ですが。

P1170709.jpg

水だけでおっけーとのことでしたが、数分冷凍庫に入れて冷やしておきました。

P1170713.jpg

外はいいお天気、紫陽花も綺麗です。

P1170716.jpg

しろい紫陽花。
紫陽花は土によって色が変わるので、おもしろいですよね

P1170719.jpg

あついのでちょっと休憩。
クールスカーフは効果があったのか、なかったのか…
もっとあつくなりましたら、これに保冷剤プラスして使いたいとおもいます




そして、今日やっと梅シロップつけました。

IMG_20140611_213045.jpg

できるのが楽しみです。



のんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

 2014_06_11


P1170584.jpg

最近アポロンとよく行くお散歩コース。
お地蔵さんがとにかくいっぱいいるので『お地蔵さんロード』と密かによんでいます。
お天気のいい日は本当に気持ちがいいのですが、くもりや雨の日、暗くなると怖いコースです

P1170586.jpg

ここは最近見つけた道。
いつものお散歩コースへとつながっています


P1170587.jpg

田んぼのお米も育ってきています

P1170588.jpg

おたまじゃくし、かえるがいっぱい
かえるは可愛いですね~


P1170590.jpg

アポロンは…

P1170591.jpg

鳥が気になるみたいですね。
鳥を見つけると追いかけていきます。



byのんの2




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_06_04


♪あ~あ~ああ~ああ~あ~♪(BGMは北●国からで)

1391957544426.jpg
大雪の次の日です。
一面銀世界!
まるで雪国の様…。

1391957548816.jpg
竹林でも竹が何本も折れていました。

1391957551711.jpg
雪の重みに耐えかねて、折れてしまった木の被害が想像以上に多くて、ショックです。

1391957559982.jpg
雪国の人は毎年これ以上の積雪を経験しているのですね…。

1391957563075.jpg
アポロンも埋もれてしまいます

1391957565232.jpg
それにしても、アポロンは元気!
野うさぎの様に雪の中を走っています(笑)



byのんの2


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
 2014_02_11



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アポさん

Author:アポさん
アポロン(別名 虎長):
秋田犬。虎毛。ちょっと弱気な男の子。
2013年3月22日生まれ。

オレオ(別名 こんにゃっこ):
黒白のやんちゃな女の子。
2014年7月5日に家に来たよ。
推定一ヶ月なので誕生日は6月5日辺りかな。




script*KT*

script*KT*

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop